HAIR CREATE オーナーブログ

よさこいセット&結婚式セットはHAIR CREATEへお越し下さい。

 

 

こんにちは。

ヘアクリエイトの中尾です。

 

 

よさこいセット&結婚式のセットって

セットする時のベースはよく似ているんですけど

仕上げ方や飾りは全くの別物で

高知県にきたばかりの当初は見たことのないスタイルばかりで圧倒されました。

 

 

最近は、よさこいソーランだったり

僕の地元の和歌山県では『おどるんや』という名で

今、和歌山版のよさこい祭りもどきがありますが

やっぱり、高知のよさこい祭りの盛り上がり一番ですね。

 

 

僕は県外から来ているので

よさこい祭りの文化に触れたのはおよそ8年前です。

 

・地方車からでる音量の大きさ

・チームごとに違う個性的な衣装とヘアスタイル

・チームがひとつになった一体感

・本当に高知県にしかない独特な風習ですよね。

そして

最後にみんなで酔い潰れるまで飲む…。

高知県独特の文化。

もはや、よさこい祭りがないと

高知県ではないと言っても過言ではないみたな感じですね。

 

しかしながら

結婚式のセットは大阪にいた時はよくありましたが

高知のよさこい祭りのようなセットは

撮影会をする時以外創らないようなものばかりだったので

よさこい祭りを見に行くのも

美容師としては

なかなかの醍醐味でもあります。

 

自分たちが創ったヘアスタイルで楽しそうに笑顔で躍っている姿を観ると

朝5時起きで疲れているのも忘れて観入ってしまいますね。

 

ヘアを創る裏方の自分たちからしても楽しいイベントのひとつです。

 

ヘアクリエイトでは

お団子のセットもメニュー化しておりますので

ぜひ、自分でお団子できない方はご利用くださいね。

 

お団子セット        ¥3300

よさこいセット       ¥4400

よさこいメイク       ¥2200

結婚式セット        ¥3850

 

よさこいセット&結婚式のセットの予定ができたら

すぐにお電話くださいませ。

 

よさこい祭りセットの方はチームの鉢巻き、装飾品は必ずお持ちください。

 

結婚式セットの方も飾りは持ち込みして頂いて構いませんので

ぜひ、可愛いものを見つけてお持ちくださいね。

 

 

 

 

HAIR CREATE ~ヘアクリエイト~


🏣780-0901
高知県高知市上町4丁目1-16


☎088-855-7550


受付時間 (平日)10:00~19:00 (土日、祝)10:00~18:00
定休日 毎週月曜日・第2・4火曜日

 

駐車場は店舗の前に2台分のスペースがございます。

上町4丁目の電停より徒歩2分

 

LINE@友だち追加で今だけ¥1000

プレゼント中

LINE@の登録はコチラ

   ↓↓↓↓↓↓

友だち追加